
昨シーズン23得点を記録したエースFW小森飛絢が、ベルギー1部シント=トロイデンへ半年間のレンタル移籍。抜けた穴は大きいと見られていたが、迎えた2025年は開幕節でいわきFCを2-0で撃破し好スタートを切った。
第2節でカターレ富山に2-0で完封勝利を収め、さらに勢いに乗ると、モンテディオ山形との第3節では点の取り合いの末、3-2で逆転勝利。第4節でJ1から降格した北海道コンサドーレ札幌とのアウェーゲームを3-1で勝利すると、第5節の愛媛FC戦では今季クラブ最多得点となる5ゴールで快勝した。
5試合を終えて千葉の「1試合平均得点数」は3.0。また「シュート決定率」も25.9%(約4割)を記録しており、それぞれJ1、J2、J3全体を通してトップの数値を叩き出している。次節は3月23日、ヴァンフォーレ甲府とのアウェーマッチ。躍進の千葉がどこまで記録を伸ばせるか注目だ。
※海外サッカーのランキングをチェック♪
掲載元:FOOTBALL ZONE/フットボールゾーンFOOTBALL ZONE/フットボールゾーン
URL:https://www.football-zone.net/archives/585780