イングランド1部アーセナルの来季ユニフォームデザインがリークされたなか、アウェーキットのカラーリングに酷評が相次ぎ話題に。ブラックを基調とした今季のクールな1着から印象ががらりと変わったデザインに、海外ファンからは「これはゴミだ」「抹消してくれ」との声が上がっている。
 英メディア「スポーツ・バイブル」によると、アーセナルのファンサイト「Gooner Views」がリークした来季の新ユニフォームでは、ホームキットに伝統的な赤&白カラー、アウェーキットにはイエローが採用。ホームキットには金色カラーも所々に施され、首元からは襟がなくなった。
 一方で、アウェーキットは見た目が大幅チェンジ。一見、シンプルながらも色合いから派手な印象を抱かせるものだ。今季のアウェーユニフォームデザインがブラックを基調としたクールな印象を放つ1着なだけに、その差がより際立つ形となった。
 リーク画像とはいえ、アウェーキットのデザインに海外ファンからは不評の声が止まない。ファンサイト「afc stuff」の公式ツイッターが流出モデルをアップすると、「抹消してくれ」「醜い色」「誰がデザインしたんだ?」「こんなの望んでいない」「恐ろしい色」「これはゴミだ」との声が集まり、今季のアウェーユニを支持するファンの猛反対に晒されていた。


※海外サッカーのランキングをチェック♪

掲載元:FOOTBALL ZONE/フットボールゾーンFOOTBALL ZONE/フットボールゾーン
URL:https://www.football-zone.net/archives/436094