2022年カタール・ワールドカップ(W杯)全試合を生中継する「ABEMA」が、特別番組「FIFA ワールドカップ64~日本の第2戦コスタリカに決定SP~」を6月25日深夜に放送した。
 新旧日本代表選手による座談会の後編では、5月の放送に引き続き、現役日本代表のFW浅野拓磨、DF板倉滉、FW伊東純也、MF田中碧、DF中山雄太、MF守田英正らに加え、元日本代表DF中田浩二氏、MF福西崇史氏の8人が集結した。
 ぶっちゃけ裏トークでは、板倉が「家のリモコンを修理するために、中山選手が1時間かけて自分の家に来てくれた」というオランダでのエピソードを告白。中山が「板倉は『やって』っていう感じなんで…」と語り、お笑いコンビ「EXIT」りんたろー。から「板倉選手は甘えん坊なんですね」と言われると中山も同意。すると、守田から「田中碧のほうが甘えん坊」とさらなる暴露も。田中は自ら認め、「先輩が好きなだけです」とコメントしている。
 また続けて「筋トレにハマっている」と明かした田中は、りんたろー。に「筋トレは甘えない?」と聞かれると、「自分には厳しいです。その分、人に甘えちゃう」と話すとスタジオは笑いに包まれた。
 同じく筋トレをするも、「(自分は)弱そうな体をしてる…」と語る伊東は、「やってないわけじゃないけど、筋肉が付きにくいというか、表になかなか出ない」と吐露。福西氏は「筋肉が付きすぎてもスピードが落ちるから、そういうことを計算してるんだと思います」とフォロー。しかし伊東は「計算はしてないですけど…」とフォローを切り捨て、スタジオに笑いが起こる場面も。スタジオでVTRを見ていたお笑いコンビ「霜降り明星」のせいやは、伊東の様子に「トークも“イナズマ純也“。面白いなぁ」とコメントして盛り上げた。
 番組では、ABEMA・テレビ朝日の番組公式テーマソングに決定したLiSAの書き下ろし楽曲「一斉ノ喝采(いっせいのかっさい)」を解禁。歌詞に込めた思いを語ったインタビュー映像も初公開され、「“昨日を超えていく、昨日をはみ出す、今日よりいい日にしていく”という思いで『昨日をはみ出せよ』というワードを入れました。皆さんが昨日よりいい試合を、いいプレーをできることを楽しみにしています」と、歌詞に込めた思いとエールを送っている。
 また、サッカー日本代表独占インタビューを届ける新番組「THE VOICE」を、「ABEMA」にて7月13日より放送することも発表された。


※海外サッカーのランキングをチェック♪

掲載元:FOOTBALL ZONE/フットボールゾーンFOOTBALL ZONE/フットボールゾーン
URL:https://www.football-zone.net/archives/389859