J1ヴィッセル神戸を昨季限りで退団したベルギー代表DFトーマス・フェルマーレンの妻ポリー・パーソンズさんが自身のSNSを更新。日本への思いを馳せるように、「巨大巻き寿司」ショットを公開している。
 フェルマーレンはアーセナル、FCバルセロナ、ASローマなど欧州名門クラブに在籍。2019年7月に名門バルセロナから神戸に加入し、Jリーグ1年目はリーグ戦8試合でプレーし、天皇杯制覇も果たした。来日3シーズン目の昨季はリーグ戦23試合1得点の成績を残すと、クラブ史上最高位となる3位、AFCチャンピオンズリーグ(ACL)出場権獲得に貢献したなか、昨年12月13日に契約満了による退団が発表された。
 妻のポリーさんは、これまで日本の名所を巡る様子などを度々紹介してきたなか、この日はインスタグラムのストーリー(24時間で自動的に削除される写真・動画)を更新している。
「これ食べたい…おいしい 巨大巻き寿司」と記し、直径約20センチの特大巻き寿司を興味深そうに撮影。職人が崩れないように包丁を入れ、切り終わった直後の美しい断面も披露している。
 今年の元日には、神社の鳥居をバックに撮影したポートレートとともに、「なんて1年だったのかしら。私は日本での冒険にとても感謝しています」とメッセージを発信していたポリーさん。日本での日々を懐かしむように寿司ショットを届けていた。


※海外サッカーのランキングをチェック♪

掲載元:Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブFootball ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ
URL:https://www.football-zone.net/archives/362855