オマーン対日本戦のキックオフ直前に、フィリップ・トルシエからメッセージが届いた。放映するテレビ局やネットを見つけられずに、試合を見ることができないという。
 イビチャ・オシムが試合を見られないのははじめからわかっていた。私もネットで検索したが、オーストリアでもドイツでもオマーン対日本をライブ放映するテレビ局は見つけられなかったからだ。トルシエも駄目かと多少気落ちしながら試合後に電話をすると、前半はともかく後半はすべて見たとの答えが返ってきた。聞けばネット配信を何とか見つけたということだった。
 最少得点の勝利ながら、オマーンを着実に下した日本の後半のパフォーマンスをトルシエは高く評価した。監督の視点、それも第三者の視点から見えるものは、私たち当事者が見るものとは少し異なるのだろう。
googletag.cmd.push(function() { googletag.display('div-gpt-ad-1586832492163-0'); });

※海外サッカーのランキングをチェック♪

掲載元:サッカー日本代表 - Number Web - ナンバー
URL:https://number.bunshun.jp/articles/-/850774