フランス女子1部リヨンのDF熊谷紗希が公式インスタグラムを更新した。チーム活動として初体験の「バイアスロン」に挑戦し、”射撃ショット”を公開している。
 2011年のFIFA女子ワールドカップでなでしこジャパン(日本女子代表)の一員として世界一に輝いた熊谷は、大会後に浦和レッズレディースからドイツのフランクフルトへ移籍。2013年に現在のリヨンへ活躍の場を移し、これまで7シーズンでリーグ7連覇、UEFA女子チャンピオンズリーグ(CL)4連覇など、強豪チームで主力として活躍し続けている。
 新型コロナウイルスの影響でリーグ戦は打ち切りとなったが、現在は8月のクープ・ド・フランス・フェミニンとCL準々決勝に向けて調整中。クープ・ド・フランス・フェミニンは計6回目のタイトル、CLは5連覇とプレッシャーの懸かる戦いに臨むなかで合宿に参加しているようだ。その合宿中、先日は束の間の息抜きとしてラフティングにも挑戦。今回は、初体験という「バイアスロン」に臨んだという。
 熊谷は公式インスタグラムで射撃している写真を公開。バイアスロンではまず、池の周囲をランニングし、射撃場に到着したらシューティングする。壮大な自然に囲まれた景色でのショットも投稿している。熊谷は「チームアクティビティでバイアスロンやりました」と報告し、「#これまた初体験」「#チームアクティビティありすぎな件」「#海外あるある」「#ちゃんとサッカーもやってるよ」とリラックスしながらもトレーニングに励んでいるようだ。
 射撃は外したらペナルティーもあるといい、リレー方式でチーム順位を競い、「楽しかったけど、脚もげそうでした さぁ合宿も終盤 最後まで怪我なく楽しんで終わりたいと思います」と意気込んでいる。タイトル獲得を目指す熊谷。なでしこジャパン主将の活躍に期待が懸かる。


※海外サッカーのランキングをチェック♪

掲載元:Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブFootball ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ
URL:https://www.football-zone.net/archives/271213