レアル・マドリードのブラジル代表DFマルセロは自身の公式インスタグラムを更新。ロングボールに対し、華麗なトラップを披露した。海外メディアは反響の大きさに触れ、現在のチームメートやかつての盟友から称賛が送られていると伝えている。
 新型コロナウイルスの感染拡大により、リーガ・エスパニョーラを含む欧州リーグが中断を余儀なくされていたが、今月から徐々に各クラブが活動を再開し始めている。レアルも11日からトレーニングを再始動しており、十分なスペースを確保した個別練習から、全体練習へと切り替わっている段階にある。
 そんななか、マルセロは自身の公式インスタグラムを更新。プール付きの大きな庭でパス交換していると、マルセロは相手に右足のヒールでトラップすることを事前に予告する。パスを出されると、宣言通り見事なヒールトラップを成功させた。「何事も挑戦あるのみだ。人生と同じさ! やってみよう!」と文章を添え、動画を公開している。
 ブラジルメディア「グローボ・エスポルチ」は「マルセロは自宅でスキルを披露し、(トニ・)クロース、(アンヘル・)ディ・マリア、ヴィニシウス(・ジュニオール)から称賛を受ける」と見出しを打ち、現在のチームメートからかつての盟友まで、数多くの選手からも注目されていると伝えている。
「動画の再生回数は200万回を超え、コメント数は約7000個だ。そのなかには、クロース、ルーカス・バスケス、ヴィニシウス、そして、元同僚がいる。『簡単に見えてしまう』とヴィニシウスが書き込むと、ディ・マリアは『なんて魔法なんだ、友よ!』と絶賛していた」
 現在は再生回数が350万回を超える反響となっている。サイドバックながら圧巻のテクニックを簡単にやってのける姿は、さすがブラジル人といったところだ。


※海外サッカーのランキングをチェック♪

掲載元:Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブFootball ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ
URL:https://www.football-zone.net/archives/263689