鎌田大地【写真:Getty Images】
 アーセナルのファンがフランクフルトのFW鎌田大地に感謝しているという。『ザ・ブート・ルーム』が取り上げた。
 現地時間28日、フランクフルトと対戦したアーセナルは、ホームで1-2と敗れた。その翌日、アーセナルはウナイ・エメリ監督の解任を発表している。
 しばらく不振が続いていたアーセナル。ファンはエメリ前監督の手腕を疑問視するようになり、最近では監督交代を望む声はさらに高まっていた。
 そういった中で迎えたホームでのフランクフルト戦。不振とはいえ勝利が求められたアーセナルは、ブンデスリーガで10位のフランクフルトに逆転負け。アーセナルがいよいよ監督解任に踏み切った。その決定打となったのが鎌田の2ゴールということで、アーセナルファンが鎌田の活躍に「感謝」しており、SNSなどで称賛が相次いでいるという。
 昨季はベルギーにレンタルされて大きな成長を遂げた鎌田。フランクフルトでは今季公式戦で3ゴール6アシスト。得点数は決して多くはないかもしれないが、アーセナルファンの知名度は一気に高まったようだ。


※海外サッカーのランキングをチェック♪

掲載元:フットボールチャンネル
URL:https://www.footballchannel.jp/2019/11/30/post350605/