リオネル・メッシ【写真:Getty Images】
 バルセロナのFWリオネル・メッシが、28日に行われるリーガエスパニョーラのヘタフェ戦を欠場することが決まった。クラブ公式サイトが27日に伝えている。
 メッシは今月17日、チャンピオンズリーグのボルシア・ドルトムント戦で今季初出場を果たすと、21日のグラナダ戦に途中出場し、今季リーグ戦初出場。24日のビジャレアル戦には先発で出場していた。
 しかし、そのビジャレアル戦で負傷交代となり、コンディションが心配されていたところだ。
 エルネスト・バルベルデ監督は27日の会見で、「彼がすぐに戻れることを願っている。重傷ではない」と語り、「今日と来週の反応を見ていかなければいけない」と述べた。
 その後、バルセロナはヘタフェ戦の遠征メンバーを発表。その中にメッシの名前は含まれなかった。また、この日の練習でFWアンス・ファティも問題を抱えたため、招集メンバーを外れている。
 28日のヘタフェ戦は、バルセロナが今季未勝利の続くアウェイでのゲーム。エース不在で苦境を抜け出せるだろうか。


※海外サッカーのランキングをチェック♪

掲載元:フットボールチャンネル
URL:https://www.footballchannel.jp/2019/09/28/post340245/