インテルへのレンタル移籍が決まったアレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】
 インテルは現地時間29日、マンチェスター・ユナイテッドからチリ代表FWアレクシス・サンチェスをレンタルで獲得した事を発表した。レンタル期間は1年間。
 なお、買い取りオプションは含まれていないと伊メディア『スカイ・イタリア』は報じている。またインテルはユナイテッドからFWロメル・ルカクを既に獲得しており、ユナイテッドは2選手をインテルに放出した事になった。
 サンチェスは2018年1月にヘンリク・ムヒタリアンとのトレードでアーセナルからユナイテッドに加入した。アーセナルでは166試合で80得点と高い決定力を誇っていたが、ユナイテッドは怪我の影響もあり45試合で5得点と期待通りの活躍は出来なかった。
 そんな30歳のストライカーにとってセリエAは2008年から2011年までウディネーゼでプレーして以来、実に9季ぶりの復帰となる。ユナイテッドでは輝けなかったサンチェスが新天地でどのようなプレーを見せてくれるのだろうか。


※海外サッカーのランキングをチェック♪

掲載元:フットボールチャンネル
URL:https://www.footballchannel.jp/2019/08/30/post336234/