パリ・サンジェルマンのネイマール【写真:Getty Images】
 パリ・サンジェルマン(PSG)に所属するブラジル代表FWネイマールがバルセロナに復帰する可能性が高まっているようだ。25日付けのスペイン紙『スポルト』が報じている。
 同紙ではネイマールが5年契約でバルセロナに復帰する事を口頭で合意したと伝えている。なおバルセロナの要望を全てネイマール側が受け入れるようで、現在の年俸3680万ユーロ(約47億円)から2400万ユーロ(約29億2000万円)の減額も了承しているようだ。
 また、ネイマール獲得の噂が取り沙汰されていたレアル・マドリーだったが、ここに来てFWキリアン・ムバッペ獲得に集中している模様だ。さらにPSGのナーセル・アル=ヘライフィー会長は仏メディア『フランスフットボール』で「誰もネイマールに契約を押し付ける事は出来ない。もちろん、契約を尊重する事は重要だが、我々の将来のプロジェクトに賛同する事の方がもっと大事だ」と語りネイマールの放出を否定しなかった。
 先日、『スポルト』はネイマールが既にバルセロナの選手に「安心してくれ、俺は戻って来る」と復帰を示唆するようなSMSを送っていたことを報じていた。2年前にバルセロナを離れた男が来季から再びスペインの地でプレーする事になるのだろうか。


※海外サッカーのランキングをチェック♪

掲載元:フットボールチャンネル
URL:https://www.footballchannel.jp/2019/06/26/post328165/