フランスで開幕したFIFA女子ワールドカップ(W杯)の「公式記念コイン」の予約販売を、泰星コイン株式会社が行うとの記者会見が8日に開かれ、出席した元日本代表DF中澤佑二氏がなでしこジャパン(日本女子代表)の注目選手について語っている。
 なでしこジャパンの大会登録メンバー23人は5月10日に発表され、同28日にフランスへ移動。現地時間10日にグループリーグ初戦のアルゼンチン戦を迎え、14日の第2戦でスコットランド、19日の第3戦でイングランドと対戦する。
 2大会ぶりの頂点を目指すなでしこジャパンだが、男子の日本代表で長年活躍してW杯2大会(2006、2010年)に出場した中澤氏は注目選手の1人として、MF長谷川唯(日テレ・ベレーザ)の名前を挙げた。
「長谷川選手のプレーは動画で見たことがあるんですけど、非常にテクニックのあるプレーヤー。技術の面でもスルーパスが上手ですし、DFと中盤の間で受けてターンする技術も非常に素晴らしいものを持っているなというイメージ」
 なでしこジャパンの攻撃をけん引する22歳の長谷川にとって、今回が自身初のW杯挑戦となる。卓越したテクニックを誇り、得点に絡む活躍が期待される長谷川の能力に中澤氏も太鼓判を押した一方、「世界でそのようなプレーができて、かつ世界を驚かせてもらえれば、日本サッカーの未来にもつながる」と期待を込めた。
「マークが厳しくなると思うんですが、長谷川選手らしさを出していただいて、勝利に導いてもらえればなと」


※海外サッカーのランキングをチェック♪

掲載元:Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブFootball ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ
URL:https://www.football-zone.net/archives/194754