パリ・サンジェルマン(PSG)は現地時間21日、リーグ・アン第33節でモナコと対戦し、3-1で勝利を収めた。直前に2位リールが引き分けたため、すでにリーグ連覇が決まっている状況にあったが、白星で華を添えている。試合後、歓喜に湧くロッカールームでブラジル代表DFダニエル・アウベスが披露した大はしゃぎのセレブレーションをクラブ公式ツイッターが公開。反響を呼んでいる。
 リーグ戦3試合で勝ち星から見放され、優勝目前で足踏みを強いられていたPSGだが、この日はアウベスが“ゴール演出家”として存在感を放っていた。1-0で迎えた前半38分、フランス代表FWキリアン・ムバッペの落としをペナルティーエリア前で受けたアウベスは、ダイレクトで縦パスを送り、息の合ったワンツーでムバッペの追加点をお膳立てした。
 さらに後半10分、スルーパスに抜け出したアウベスがペナルティーエリア右に侵入し、ゴール前にパスを供給。ムバッペのハットトリックを演出した。試合後、歓喜に湧くロッカールームでは、上半身裸のアウベスがチームメイトに大量の水をかけられながらクロールをする姿を公開している。
 コメント欄では「彼は本当に狂った男だ!」「これが彼の通常運転だ」「さすがは最も愛すべきプレーヤー」「これを掃除するのは大変だ…」「ぶっ飛んだパーティー」「ピッチ外での輝きも見事だ」とファンの間でも反響を呼んでおり、英メディア「スポーツ・バイブル」公式フェイスブックは「アウベスは現在、最も成功を収めている選手だ。彼はトロフィーの中で泳いでいると言える」と紹介している。
 ムードメーカーとして知られるアウベスは、キャリア42個目のタイトルを獲得し、歴代最多の優勝経験者となった。35歳とベテランと呼ばれる年齢になっているが、ピッチ内外での存在感はいまだ健在のようだ。


※海外サッカーのランキングをチェック♪

掲載元:Football ZONE WEB/フットボールゾーンウェブFootball ZONE WEB/フットボールゾーンウェブ
URL:https://www.football-zone.net/archives/184762