ハノーファーの原口元気【写真:Getty Images】
【ハノーファー 2-0 ニュルンベルク ブンデスリーガ第21節】  現地時間9日にブンデスリーガ第21節の試合が行われ、ハノーファーはホームでニュルンベルクと対戦し2-0で勝利した。
 アジアカップから戻ってきた原口元気がチームを公式戦10試合ぶりの勝利に導いた。中盤の左サイドでプレーした原口は得点こそなかったものの豊富な運動量で攻守に奮闘し、独メディア『ラン』ではチームで最も活躍したプレーヤーに選ばれた。
 10日付けの独誌『キッカー』は「慣れないポジションだった。でも沢山ボールに触る事が出来た。相手の退場後はテンポがさらに上がった」と勝利を喜ぶ原口のコメントを掲載した。
 続けて「自分を含めもっと得点を決めなければならなかった」と話す原口。同誌は「ハラグチは今季これまで見れなかった良いパフォーマンスを後半戦最初の試合で見せた」と評価している。この勝利で最下位を脱出したハノーファーが残留を果たすためには原口の活躍が不可欠になってきそうだ。


※海外サッカーのランキングをチェック♪

掲載元:フットボールチャンネル
URL:https://www.footballchannel.jp/2019/02/11/post309046/