パリ・サンジェルマンは今季リーグ戦初黒星となった【写真:Getty Images】
【リヨン 2-1 パリ・サンジェルマン リーグアン第23節】  現地時間3日に行われたリーグアン第23節でパリ・サンジェルマン(PSG)はリヨンと対戦した。試合はアウェイのPSGが1-2で敗れた。
 ネイマールを負傷で欠くPSGだが、エムバペやカバーニといった主力選手は順当にスターティングメンバーに名を連ねた。開始7分、リヨン陣内でボールを奪ったドラクスラーが前線のディ・マリアにボールを送るとワントラップから左足でシュートを決める。
 リードしたPSGだが追加点は奪えない。逆に33分には右サイドからのセンタリングをデンベレが頭で合わせリヨンが同点ゴールに追いつく。後半に入って最初のチャンスを迎えたのはリヨン、49分にチアゴ・シウバがペナルティーエリア内でデンベレを倒しPKを与えるとフェキルが落ち着いて決める。
 リードを許したPSGも51分にドラクスラーが、52分と53分にはエムバペがペナルティーエリア内でシュートチャンスを迎えるもリヨンGKのセーブに合い同点とはならず。その後も選手交代で流れを引き寄せたいPSGだがリヨンの堅い守備を崩すことが出来ない。
 結局このまま試合は終了、1-2で敗れたPSGは今季リーグ戦初黒星となった。
【得点者】7分 0-1 ディ・マリア(PSG)33分 1-1 デンベレ(リヨン)49分 2-1 フェキル(リヨン)


※海外サッカーのランキングをチェック♪

掲載元:フットボールチャンネル
URL:https://www.footballchannel.jp/2019/02/04/post308182/