アレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】
 現地時間の16日にチリ代表は国際親善試合で、コスタリカ代表とホームで対戦し、2-3でコスタリカ代表に破れた。この試合、マンチェスター・ユナイテッドFWアレクシス・サンチェスは1-3で迎えた82分にPKを外し、チームも破れている。
 サンチェスはその後90分に得点したものの、時すでに遅し。PK失敗が悔やまれた。このチリ代表のエースは練習でチームの輪から外れ、コミュニケーションを取れていないと指摘されていた。
 また、所属するユナイテッドでもチームの輪に入っていこうとせず、孤立しているとも各国メディアが伝えている。このサンチェスの状況に代表のチームメイトも「不思議な光景だ」などと話していると英メディア『サン』などが報じている。
 また、アーセナルでサンチェスを指導した元アーセナル指揮官アーセン・ヴェンゲルは「自信を失っているようだ」と話したと同メディアは報じている。チームの輪から外れるサンチェスにはパリ・サンジェルマン行きの噂も出ているが、今後サンチェスはどうなるのだろうか。


※海外サッカーのランキングをチェック♪

掲載元:フットボールチャンネル
URL:https://www.footballchannel.jp/2018/11/18/post297646/